Astelog

創作中心の雑記ブログです。

PCのミニチュアとガチャ運上昇の兆し

 


f:id:hagiwara0467:20200122234152j:image


最近ミニチュアのガチャ多いですよね。

私は小さいものが大好きなのでミニチュア系のガシャを見るとついやってしまいます。

 

ただ、カプセルトイだと

画像と違う。

欲しいものがなかなか当たらない。

 

特に前者、ガチャなので仕方ないですが写真のイメージよりチープなものが多くて開けてがっかりします。思っていたよりプラスチック感が強かったり、塗装が大きくはみ出していたり......。あと、最近ゲームでのガチャ運がとんでもなく悪いので欲しいと思った物が来る気がしません。

 

お陰で最近は懲りてやっていませんでした。

 

しかし今回はPCのミニチュア!

 

ダブルで好きな物なのでやらない訳がない。

 

ということで誘惑に抗えず2回だけやってきたので少しレビューします!

f:id:hagiwara0467:20200122221130j:image

 

こんな感じです!!

対象年齢が15才以上なのが気になりますね。

全年齢でもいいような。

 

ラインナップ

f:id:hagiwara0467:20200122221653j:image

 

今回は4番と5番、ペンタブとノートPCが来ました!

 

これでキーボードとペンタブだったら最悪でしたね、組み合わせ的には最高です。ガチャ運が回復して来ている気がします。


f:id:hagiwara0467:20200122222703j:image

 

ケーブルのビニールっぽさがいい感じです!

 

ノートPC&DVDドライブ
f:id:hagiwara0467:20200122223019j:image

 

USBポートが2つあるのでペンタブも一緒に繋げます。

でも、昔持っていた食玩のノートパソコンの方が薄くてリアルだった記憶があります。少し惜しいですがケーブルの作りが好きなのでこれもこれでよき。

 

ペンタブ&ワイヤレスマウス
f:id:hagiwara0467:20200122223032j:image

 

赤いマウスがかっこいいです!

マウスもペンタブも裏まで良く出来ています。

 

どっちも繋ぎました
f:id:hagiwara0467:20200122224358j:image

 

2台前のノートパソコンパソコンの色が黒だったのでなんだか懐かしい気持ちになります。急にバッテリーが壊れて描いていた絵がほとんど無くなったのも今ではいい思い出。

 

大きさ比べ

ペンタブ用ペン、ミニチュアノートPC、1/6ドールミニチュアのペンタブ用ペン

f:id:hagiwara0467:20200122233340p:plain




大きさは1/6ですかね。ペンだけ見ると小さいので1/12なのでしょうか?スケールはわかりかねますがドールのハンドとは相性がよくて持たせることが出来ました。

 

それにしても珍しくガチャ運が振るいました!パソコンにペンタブと狙った様な組み合わせに自分でも驚いています。ミニチュア自体もがっかりするような出来ではなかったですし、たまにはカプセルトイもいいかも知れませんね!

 

こうして萩原は悲劇を繰り返すのだった......。

 

 

 

続くかも