Astelog

創作中心の雑記ブログです。

ウェントゥス12/31

 

誕生日おめでとう!!

 

今日12月31日は自称魔王ウェントゥスの誕生日。

 

f:id:hagiwara0467:20191231030833p:plain

 

他のところでは上げているのですがここはほぼ初登場。

 

 

前髪が短すぎるのは切りすぎたんでしょうね...。

↑というように年が明ける前に慌てて描いたので誕生日イラストなのに荒が多くて申し訳ない。

あと、名前で"トゥス"が付くと古代ローマ風でなんかかっこいいとか思ったからこの名前にしたのに、読みにくいから毎回”ウェントス”って読んでてごめん。

 

 

プロフィール

 

名前      ウェントゥス

種族      精霊/エレメント

身長      160㎝

体重      50kg

性格      無邪気、冷酷

好きな食べ物  パフェ、ハッカ飴

好きな飲み物  サングリア

 

エルフに似せて創られたようで長い耳が特徴。”魔王”と陰で呼ばれているものの本人はかっこいいと思っているのか気に入っている。性格は残忍で子供っぽいがレーニャと出会って丸くなった。食事は摂らなくても生きていけるのでお菓子類ばかり食べる。酒は果物酒が好きで特に白桃と茘枝のサングリアがお気に入り。実は髪のセットに結構時間をかけている。 

 

 

 

新しいアイコンも作りました!

f:id:hagiwara0467:20191231020552p:plain

このアイコンは護衛くんと九時の魔女のお揃いで作りました。

タブレットからの移動だったので色を直さず済みました。スマートフォンで描いた絵だと色がきつくなることがあってそのつど調整するので面倒なことがあります。鮮やかでも不自然にならなければいいのですが。

 

 

 

こちらは昔描いた物で色塗りが気に入らなかったor終わらなかったイラストの線画。

上は確か去年の夏のものなので絵柄が全く違いますね。下は3月に移動中にスマホで描いた記憶があります。タスキは衣装じゃなくて文字をいれる為にかけてます。誕生日のイラストの構図はこれから来ています。

 

前のイラストは可愛い系に無理やり持っていこうとしてますね。今回は諦めて少し大人っぽくなりました。

 

線の色が変わってしまっていますが気にしなければ塗り絵にでもどうぞ。

f:id:hagiwara0467:20191231001526p:plain

f:id:hagiwara0467:20191231020548p:plain

 

もうすぐ年が明けますね。

今年は無事このブログを開けて良かったです。

来年も続けていけたらと思っています。

 

皆さんよいお年を‼