Astelog

創作中心の雑記ブログです。

セーブの重要性

 


      f:id:hagiwara0467:20191224073046j:image

2時間かけて書いていた記事が吹っ飛んだ萩原です。どうも。

 

ブログを開いたからには何か記事を書いた方がいいのかなと思いまして、創作関係ではない記事を書いてみたのですが。

 

全部消えました。 

 

タイトル以外すべて消えました。

 

原因はWi-Fiの接続が切れたことです。少し目を離した隙に調子が悪かったのか切れてました。

 

最近はオートセーブのゲームやソフトばかり使っていたのでセーブの重要性を忘れていました。

 

未来の私へ

 

セーブしろ!

 

これから気をつけます。

 

 

保存のこともそうですが、私は絵を描くときデジタルが多くて、スマホタブレット、PCで描いてます。

 

しかし、データの共有していません。

 

うっかり端末を壊したらネットに上げていない画像はサヨナラします。

 

共有していない理由はすべてOSが違ったり、別のソフトを使っていたり、そもそも面倒だったりと色々ありますがそんなこと言ってる場合ではないです。パソコンはさておきタブレットは結構古いし、スマホは壊れかけ.....。

 

後々痛い目に遇うのはごめんなので今年中にデータの整理を行うことにします。皆さんもお気をつけ下さい。