Astelog

創作中心の雑記ブログです。

100均の9色パレット買ってみた

 


f:id:hagiwara0467:20201029225215p:plain



ちょっと前に話題になっていたDAISOさんの9色アイシャドウパレット"UG ブルーミング アイカラーパレット"を買ってみました!

 

人気があったのでてっきり売り切れているかと思っていましたが近所のDAISOさんで発見しました。

 

本当はシンプルなブラウンのパレットが欲しかったのですがそれは無かったので限定色の03番にしました。

 

 

*以下の画像は全て蛍光灯の下で撮ったものです。

f:id:hagiwara0467:20201029225304j:plain

 

f:id:hagiwara0467:20201030072424j:plain

 

 

入っている色は上からブルー、ピンク、ゴールド、オレンジ、シルバー、イエロー、パープル、ブロンズ、グリーン。

 

ケースはロゴがオーロラで厚みもあるので200円には見えません、ちょこっと粉の欠片が飛んでますが要は使えるかどうかなのでこの位なら気になりませんね。

 

 

f:id:hagiwara0467:20201030072222p:plain

 

 

③のゴールドと⑤のシルバーは写真では分かりづらいですがしっかりラメがキラキラしてます。

 

手の甲につけてみるとピンクが1番良く色が乗りました、2番目はパープル、ブロンズ、シルバー3番はグリーン、ゴールド、ブルー、あまり発色しなかったのはオレンジとイエロー。

 

綺麗な青のアイシャドウが欲しかったのでもうちょっとブルーには強く出て欲しかったのですが許容範囲。他に近い色のシャドウを持っていないので比べられないですがオレンジもイエローも肌の色に近いためか発色は良く無かったです。あとラメも少なめみたいです。

 

まだ実際に使ってはいないのでどの位持つのかは分かりませんがラメがメインのゴールド、シルバー、ブロンズは手につけた時点で結構粉飛びしてたので使う際には注意が必要かも。

 

 

03番の色は中々日常的に使える色では無いですが9色も入って200円なのでイベントやコスプレで派手な色を使う人にはオススメです。定番カラーの方は100円なのでとにかくシンプルな色のシャドウを揃えたいって方はそっちを持っておくと持って置くと便利ですね。