Astelog

創作中心の雑記ブログです。

バレンタイン~チョコめぐりの旅1

 

f:id:hagiwara0467:20200213201847j:plain

 

どうも、バレンタインの存在をすっかり忘れていた萩原です。

 

私には全く縁の 無い行事だなぁとお店のコーナーを見ていたのですが

やっぱりチョコレートが食べたくなってきたので自分用に買いました。

 

 

買ってきたのはモロゾフのチョコレートです。

 

f:id:hagiwara0467:20200213215913j:plain

 

かっこいい箱ですね!

 

商品名は「モロゾフ ショコラテリア(コフレ)」

 

実は一番近くのセブンイレブンで買ってきたのですが

驚くことに専用の袋がついてきます!!

 

f:id:hagiwara0467:20200213215906j:plain

 

これならすぐに人に渡せますね。

今日までバレンタインを忘れていたひとはコンビニへGO!

 

箱の中はこんなです。

 

f:id:hagiwara0467:20200213215930j:plain


これを一人で食べるなんて、なんて贅沢な......。

 

眺めていても仕方ないので真ん中に乗っている四角いのを頂きます!

 

f:id:hagiwara0467:20200213215928j:plain

 

香りが凄い!!

 

語彙力がなくて言い表せませんが

シンプルな何も入ってないチョコレートなのですがとにかく香りが強くて

この一枚食べただけなのにずっと口の中にチョコの香りが残ります。

 

そして何とモロゾフさんはバレンタインデーの収益の一部を

ユニセフに寄付しているそう。

 

自分の為だけに買ってきたつもりが寄付になっていたなんて

これを知って食べると少し嬉しくなりますね。

 

 

察しのいい方はもう

「チョコめぐりの旅1」というタイトルで気づいたかも知れませんが

来年も自分用にチョコ買う企画する予定です!

↑ボッチの寂しい企画だとお笑いください(´・ω・)


一年で高いチョコレートを食べる機会はバレンタインくらいなので

今年からバレンタインに毎年違うメーカーのものを食べていってみようと思います。

 

 

私みたいに「リア充爆発しろ」とか思っている方も

おいしいチョコレートを楽しむ行事だと思って買ってみてはいかがでしょう?